2012/05/14

heatstroke...

南ドイツはいっきに30℃の真夏と化した先週木金
私 どーも熱射病になっちゃったみたい...

友達とカフェ中
もちろんパラソルの下の日陰で
アイスコーヒー
(暖かいコーヒーにアイスクリーム+ホイップクリームが乗ってるものをここではアイスコーヒーと言うの)
とティをポットで頼んでしっかり水分補給しながら〜
にも関わらず...

パラソルと生け垣のテラスは熱気がこもるのか?ムンムンしてるし
空いてたはずのお腹も全然減らない....
湿気もあるし汗がじわじっわっと毛穴から感じる...
と トイレに立ち上がろうとした私
意識がもうろう ふ〜らっふら〜
エェ!?飲み物にドラックを入れられたケ?(笑)
なーことあり得ん平和なミュンヘンだし
自分 人生初の貧血ケー???

体に異変を感じながらも
冷たい水をオーダーして状態を保ち
結局 解散したのはpm8時
それでも外が明るいから時間感覚狂うんだよね...

帰宅するなり夕飯のお膳立が出来てる うちの神!(笑)
でも
気分は悪いし 頭痛はするし 体の節々は痛いし....
旦那さまには申し訳ないですが
水分だけ取ってお休みさせて頂きました

次の日ゎ〜
友達とプチ観光行く予定!が入っていたが
エントランス出た瞬間めちゃくそ暑ちーーーーー
こりゃ無理無理ムーリっ!今日は倒れちまうぜーーー!
と言うことで
地下街やデパートなど涼しい建物の中で過ごし
生け垣のないカフェテラスでカフェ
体温を下げる為にも冷たい飲み物オーダーしながら慎重に過ごした午後
前日より全然調子はいい☆

まだまだ明るい花金るるる〜ん♪
旦那と合流してレストランのテラスでディナー♪
うんうん 日が傾いた夕方のテラス 丁度いいわ〜♥
コレ9時過ぎのショット!まだ明るぅー☆

その日の晩
『この暑い気候で具合悪くなった人が沢山でた』
とTVのニュースを訳してくれた旦那さん

てっきりか弱い自分(笑)で
ココの気候に慣れてないもんだと思ってたら
な〜んやっ
ドイツ人も同じところで具合悪くなってたんやーーー!!

去年の夏も路上で倒れちゃう人見たし
これから暑くなる日は昼間の外出 気ぃつけないとなぁ〜