2010/12/26

3days Christmas 2010

4回目のクリスマスinドイチュ☆

2010/12/24 at brother's house

おちゃめなマイスがお出迎え♪
ルーマニアstyleケーキ


2010/12/25 at mom's house
コレ、うさぎさん....旦那とママが料理してくれました。
私はリクエストのケーキ焼いていったよ。


2010/12/26 at restaurant "Alter Wirt"
最終日はグース(がちょう)で〆!!

通常ママ宅、パパ宅、レストランがお決まりだけど、
今年はパパ家族は暖かい島へ逃亡〜!!
ってことで特別にお兄さんのお家でお祝いをしたの。

クリスマスツリーは本物のもみの木にキャンドルで灯を灯し、オーナメントもグラス製
+た〜くさんのプレゼント!で育った旦那。
私はプラスチックのもみの木に電球付けてサンタさんが枕元にプレゼントを持って来てくれると育ったが、
4回目となればこの本格的なクリスマスにすっかり慣れ、本場クリスマスの虜☆

た〜んまりプレゼント♪イエーイ!イエーイ!

今年のちょーサプライズプレゼントはギター!!!!!fromダーリン♡
ゲっ、弾けねーし。。。爆笑!

旦那が弾け、myママはいまだにギターもお琴も弾ける!!
私も趣味としてすこしづつ練習していこ〜!

今までgirl friendだったが、今年は初めて旦那の家族一員として参加させてもらった。
おばあちゃんから今年から家族だからってみんなと同じだけのbigキャッシュももらっちゃった!
ママ宅で夕飯出来るの待ってる間カウチで寝ちゃうは、片付けしないでタバコ吸いに行っちゃうわ...
ろくに手伝いもできないこんな嫁なのにいつもウエルカムしてくれる素敵な家族♡
heartful familyに恵まれ、幸せいっぱいです♡

この1年、引っ越し、入籍、結婚式、ドイツ語学校......と本当にめまぐるしい程忙しい年であった。
ママ宅でプレゼントをひとつづつ開ける行事をしながら、
ツリーの前でやっと年末を感じ、この一年が締めくくられようと自分の中で浸っていた最中、
旦那からレターもらい.......そこで読んだからいけなかった......
涙が止まらなくってビックリしちゃったよ。
全てが無事に終わってほっと安心した幸せ涙でした。

来年はギターもらったからヒッピーになる目標をかかえ....(?)
love and peace!! 
恒例の素敵なwhite christmasでちた☆