2012/07/05

iced coffee

そう日本では”アイスコーヒー”と言うと
ブラックコーヒーにアイスキューブが一般的
それにミルクとガムシロが付いてくるでしょ

弟が遊びに来た2年前
『アイスコーヒーオーダーしたらアイス乗ってきたよ。。
俺ブラックが好きなのにどこでもアイス乗ってくるんだけどー?』
って
そう こっちでは夏場だけ出回る『アイスコーヒー』
グラスに入ってるが
基本コーヒー自体暖かくてアイスクリーム乗ってる
まぜまぜして溶かしながら飲む
カナリ濃厚なアイスonコーヒーを『eiskaffee』とよぶの!
きっとスタバに行けば日本のようなのあるでしょうけど

でもねーーー
最近行ったカフェ3件 大好きなオサレカフェでね
あったのーーー!!
あの日本のアイスコーヒー注文できたおーーーー☆☆☆

どこもメニューには書いてないけど
聞いたらすんなりオーダーできちゃった♪

『アイスラテ』at café Schneewittchen 
『日本のアイスコーヒーありますか?』と聞いたら
しっかりブラックのアイスコーヒー出て来たィエーイ!
at Tanpopo

Aroma caféでも『アイスラテ』注文できたし♥♥♥

ミントティーもフレッシュミントたっぷりでうまうま♥

ミュンヘンに5年住んでる日本人の友達が
『初めて日本のアイスコーヒーミュンヘンで見たよーーーー!』
って言ってた程 珍しぃ〜♪

ミュンヘンのアイスonコーヒーも
いよいよ変化する日がきたか!?