2010/07/16

I ♥Sushi

暑いからであろう。毎日sushi食べたーい!
私の果無い望みである。

オキニのレストラン『wasabi』
うちから地下鉄で一駅。チャリで10分。
オーナーも従業員も全て日本人。
外に座れるスペースあるとこ最高っす!!
もち味もうまーーーい☆

2日間れんぞくらら〜ん♪



SFに住んでる時は寿司屋がたくさんあったけど、
オーナーはチャイニーズやコリアンが多かった。

こっちにももちろんあるよー。
近くにある怪しい『kumasan』回転寿司風。
看板”くまさん”って...!!笑 いつか試すかもねー。

比較的ミュンヘンのjapaneseレストランは日本人経営が多い。
おしぼりが出て来たりとサービスも料理も質がいい!
家族が来ると必ず日本食レストランに行って、
『お寿司は美味しー。でもまぐろ握りが8ユーロは...』
と毎日食卓に刺身がある親が言ってた☆
んう〜ん♪

ねーねーコレ読める?
『山葵』
ちと恥ずかしかった。。。
え〜!!日本人でしょ?読めないの〜!?って友達に茶化されたー。。。
会計時の手帳みたいのに書いてあった漢字2文字。
最終的にウエーターに聞いたらなんと彼女も読めなくてオーナーに聞いたとか!
これで『わさび』と読むと学びました。