2010/07/14

eat in style +recipe

暑い、マジで毎日暑い...
今日は34℃。明日も34℃ですってー!?

天気予報の気温って日陰で計ってるんだって??
まじまじ??んじゃ、日当はどんだけーーーー!!!

全裸になるキモチがわかっちゃうかも〜

この暑さに負けないようにしっかり食べなきゃー!
やっとこ米を買いました!
配送してもらったから、15キロも買ってしもーた。
...こりゃ買いすぎた。

フライパン1つでできるリゾット☆

レシピ
フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、たまねぎを炒め、マッシュルーム、トマトも加えて炒め、別皿に移しておく。
ご飯は洗って水を完全に切っておき(粘りが好きなら洗わなくて良い)
野菜を炒め終わったフライパンにオリーブオイルを入れて生米を炒る。
5~10分で米に透明感が出てきたら炒めておいたマッシュルームとトマトを加え、
ホワイトワインを入れ、アルコールはすぐ蒸発するので、トマト缶と水を入れる。
水は完全に米が浸るまでたっぷり加える。
ここであれば魚介類を入れる。
最終的には米1に対し3~5倍の水分を入れるが、様子を見ながら調整する。
塩こしょうを入れ、味が足りなければチキンコンソメを少しずつ足す。
米が出来上がるまでに15分程かかるが、水を少しずつ常に足し続け、焦げやすいので混ぜる事を忘れずに!!
米の固さや水分の量は好みで!
パセリを乗せて完成♪


パンにハムとサラダ


火を一切使わない!!頻繁に食べるちょー楽ちんごはん☆


この間は日本の夏定番料理☆冷やし中華とコーヒーゼリーを作った。
大げさにいえばコレ食べなきゃ夏は始まらん!って程好き。




私は食べるのだ〜い好き。料理は好きでは。。。
外食したり、作ってもらえるならヘブンだもの☆
でも食べるなら美味しいものを食べたい!
好みの物を食べたい!食べたいものを食べたーい!

今じゃ想像できないが小さい頃はガリガリの病弱だった。
常に母親に『食べたいものを食べなさい』って言われて育った。
嫌いなものも多かったけど、今では何でも食べる様になった!

なのでお腹を満たす為に何でもいいから食べることは大の苦手。
好みの味に出会えないなら、好みの味を自分で作るしかない!
と料理をしているのかも。

作るなら基本シンプルな料理☆
且つ洗い物を少なく抑えたい!
キッチンに何時間も立っていられない!
材料の分量は計ったことない!
と大ざっぱなcooking styleですが常に美味しいものを求めてます。