2014/04/01

about Japan

日本の桜やっぱり美しいですね〜♡

今日から消費税8%
ドイツの19%に比べたら大した事なく感じますが
10月には10%に増税提案もあると言う事で
これから国に期待するものも大きくなっていくでしょう
頑張れ日本!

今朝のドイツの新聞の一面に大きく
『日本クジラ漁禁止!』と出てました
国際司法裁判で決まったのですね
今まで世界中から叩かれなからも必死に言い訳をしていた日本
いい結果だと私は思います

そしてもう一つの節目(?)
笑っていいともが終わりましたね〜
8000回越える放送でギネスに認定だと!
たもさん32年間も本当に毎日お疲れさまでした
これからゆっくりして欲しいものです

そんなこんなでスタートした4月の1日
実は義理家族3人が生まれた奇跡の日
入学 入社 色々なことが始まる春
何かが終われば何か始まる

さぁ!気持ちを新たに私もスタートだーっ!!