2014/02/17

HBD Grandma♡

タイから戻ってすぐ
おばあちゃんのお誕生会の為 600キロ北上
北に行くと風力発電が多いー!

ドイツでは90歳の誕生日は盛大にお祝いするんですって
当日は町長?市長?や牧師さんなどがお祝いしに来てくださったとか
私たちと義兄妹は週末の家族誕生会に参加

まだ元気なおばあちゃんですが 今年 自ら老人ホームに入居希望し
楽しそうに暮らしてました〜
自分の家からソファー運んで
絵画や家族写真も壁にかけて自分の部屋そのもの!
最近の老人ホームは疎外感なく居心地よさそうですね☆

私たちは叔父叔母のとこに今回も泊まらせてもらいましたが
朝食からモリモリ
誕生会も人数に釣合わないケーキの量だったし
この2泊で2、3キロ乗せたな〜!笑